2020-01-01から1年間の記事一覧

「ロジカル面接術」感想というより私の就活観

何かの批判をするっていうのはあんまり好きじゃない。 なんか気持ちがもやもやするし、否定するだけで解決策を言えないっていうのは自分の考え不足だと思うから。 だから今回は本の内容にはほとんど触れないけどその代わりに自分が頭の中で言語化したかった…

スティーブン・ホーキング「ビッグ・クエスチョン 人類の難問にこたえよう」感想

ホーキング博士は人類で最も宇宙について知っている人物と言われている。 ALSという筋肉が衰えていく難病と闘いながらも湧き上がる好奇心に従い、病気をハンディキャップと思わせることなく人類に沢山の英知を与えてくれた。 最も偉大な科学者の一人であるこ…

「原因と結果の法則」感想

母上のお気に入りで、でもなんか難しそうで小さいころから敬遠していた本。 1冊20分で読む力を手に入れた無敵な私なのでこれを機に読みました。 もう、時間がないことを言い訳にはしないぞ!! ーーーーーーーーーーーーー 唐突ですが私は人生大成功すると思…

「本は読んだらすぐアウトプットする!」感想

インプット・アウトプットをやめてしまったら話せなくなっちゃうんだ,と気が付いたこともあって、どんな時でも情報を入れ続けたいと思ったので本の読み方を学ぶことにした。 理由は今後たくさん読んでいきたいなら先人たちが効果的だった本の読み方をまねる…